SSブログ

お金を拾いました! [ナチュラル生活]

昨日は一日中雨が降り、今日は朝から快晴です!



ということは、念願のアレができます!



そう!  庭にお金が落ちているのです!!



売れないお笑いのつかみ、みたいになりましたが、



つまり庭にドクダミが自然にいっぱい生えているので、




その収穫というだけのことなのです。



003.JPG



もっと簡単に言いますと、草取りです。




30分間くらいで、バケツにいっぱい取れました。




もしドラッグストア辺りで、ティーバックに入った“ドクダミ茶”なんていう商品を




購入したら、2000円くらいにはなる!




と、ひとりで盛り上がっているのです!!!!!




なので、ドクダミを庭でちぎる時も、



“儲かった!儲かった!”



とほくそ笑みながらやっていました。




ここは九州の片田舎のイチ住宅地です。



田舎なんですが、家が立て込んでいますので、



庭でブツブツ“儲かった!”



などと独りごとを言いながら、



草をむしっていますと、



“あそこの家の娘は、もう40もとっくに過ぎているのに、



嫁に行きそびれて、



とうとうオカシくなった!



等とウワサをされたら、



父と母が余りにもかわいそうなので、



無言でニヤつきながらやってました。



ま、ウワサさえされないと思いますが。



005.JPG



ご存じのように、どくだみ茶にはいろいろな効能があります。



これを機に調べてみました。



・カラダの毒素を排出するデトックス効果


・冷え性の改善


・アトピーやアレルギー症の改善


・ニキビや吹き出物対策


・糖尿病予防


これは凄い!効能ですね。



確かに小さい頃から母がどくだみを煎じて



いつも冷蔵庫に常備してありました。



そして麦茶がわりに飲んでいました。



そのおかげなのか?ニキビや吹き出物は



ほとんど無かったですね。




ま、実家から離れて東京とかで暮らしているときは、




暴飲暴食でお肌は荒れました。




そんな時でも“ヤバイ”と思い、




どくだみ茶を飲むと、不思議と



良くなるのですよね。



デトックス効果はバツグンです!



お店で買ったどくだみ茶もいいのですが、茶色のモノが大半です。



家で手づくりすると、ほのかに緑色で



キレイなドライフラワーみたいになります。



素敵ですよ!!!!!



これで、2,3日カラカラになるまで乾燥させ、



ハサミで小さくすれば、



どくだみ茶の完成です!



YES!



ナチュラル・オーガニック・ハーブティ!




来客時はこれで“お・も・て・な・し” ですね。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。